2015/12/20 納会&卒部式

12月20日、小平西野球部の納会&卒部式が行われました。DSCF0657

 

小平西野球部の納会&卒部式は上宿小学校の校庭で行います。
今年も素晴らしい晴天に恵まれました。

 

DSCF0332

 

晴れ渡った空の下で、午前中は和やかにソフトボールの親子対決。
そしてAチームvs監督、コーチ陣の真剣試合をおこないました。

 

DSCF0644

DSCF0356

 

 

楽しい試合のあとは、お母さん方が用意してくれたお弁当とスープで昼食です。

DSCF0661

DSCF0663

 

そして卒部式。

 

DSCF0677

屋外で行われる西野球部の卒部式は、とても雰囲気が明るく西野球部らしさが出た卒部式です。

 

卒部式では、6年生が一人ひとり、西野球部での思い出、楽しかったことやつらかったこと、お父さんお母さん、監督・コーチへの感謝の気持ちを、自分の言葉でつづった作文を読み上げました。

 

監督、コーチ、父母会長、代表、副代表から卒部する6年生へ祝いの言葉が贈られました。
涙で言葉がつまり、なかなか言葉が発せられないコーチの方もいました。

 

DSCF0660

今年の6年生は多くの大会で優秀な成績を収めることが出来ました。

監督、コーチ、父母の皆様と集合写真。

DSCF0825

DSCF0827

卒部式の最後には、校庭で輪になり帽子を一斉に空高く放り投げます。

DSCF0834

 

今年も穏やかな天候に恵まれ、素晴らしい納会と卒部式を開くことが出来ました。
準備してくださった父母の皆様、ありがとうございました。

<2015/12/30 管理人:ミヤギ>

2016/01/03